Yeah

あー

最近のお仕事

最近やった映像案件で外に出せるものを貼っていきます。
別にだから何というわけではないけれども再生回数が伸びると自己顕示欲にキクんだなこれが。

2つほど行きます





筑波大学学園祭「雙峰祭」2016PV

1つ目。こいつは委員会のお仕事で作った映像ですが何がすごいって15000×1080とかのコンポジを作ってカメラではなくコンポジの方を移動と逆向きに動かしてる部分ですかね。
冷静に考えると頭が悪いんだけど全部3Dレイヤーにするよっか軽い(レンダ的な意味で)と思うんだがどうなんやろ。謎。
「最初の1~2秒なんで無音なの??」とか言わないのよ。
実はつくば周辺のBiviとかでも流れているっぽい。ちょっと照れる。
上司には「なんかAEのチュートリアルっぽいね」と言われた。わかるよ。

下のURLの方で再生してもらうと委員会的には嬉しいっぽいのでよろしく。
https://www.youtube.com/watch?v=dADrWPiFuOU




www.nicovideo.jp

2本目。高校の時の友人から投げられた映像案件で初めてParticularを実践投入したけど中々よい。
これからもバンバン使って馴れていきたいっすね。
そして気が付いたらBOFU2016に参加していた。割と嬉しい。
オーディオスペクトラム便利ね。時間のないときはコレ一択(諸説ある)。
困ったときにとりあえずTwitchブッ混んだりカメラにwiggleブッ込むのは反省してるよ。マジで。




もうちょいしたらサークルの方で作ったCMも公開できそうなんだよな。適当にメイキングの話でもするか。

これから10月は委員会のお仕事で映像ドシドシ作ることになりそうだけど当日まで/当日しか公開できない映像もありそうなのでモチベを保つために委員会の人間にバンバン褒めてもらおうと思う。
ボクは元気です。