
Yeah

あー

後輩に死んでほしくない話

この記事は JSYS16 Advent Calendar 2016 17日目の記事です

どうもこんにちは

前映像部門長です。どうもどうも。
今日は「後輩に死んでほしくない話」と題しまして不老不死の話をしたいと思います。嘘です。
Jsysの作業環境について思ったことを書くだけです。

(不老不死について詳しくなりたい人のために参考になる先行研究を貼っておきます)
hajimete-sangokushi.com
enigma-calender.blogspot.jp

jsysの作業環境

今年一年やってきて感じた問題点リストみたいなやつです

空間編

  • 作業中に電話を気にする必要があるのはキビシイ
  • 横に印刷機があるのもキビシイ(アレは動いていてもうるさいが動かなくなった時がメチャメチャうるさい)
  • PC1台で複数人が作業しようとするのでキビシイ

時間編

f:id:masaki-tani526:20161217005903p:plain
【図1 印刷して壁に貼っとけ】

マァ後は他所人の用事で作業が度々中断されるのもつらいよね(ここら辺は他局との連携とかもあるので難しいけども)

書いている途中で怒られが発生するのではという危惧になってきたのでこの辺でおしまいです。

コレの後半にも似たようなことが書いてあり、どこも同じだナァという気持ちになります。
お前はエンジニアじゃねぇだろといわれるとマァそうねとしか言えないんだけれども。

www.slideshare.net


不満ばかり書きましたが解決策などは、無いです。