Yeah

あー

新歓プレゼンで新入生を引き付ける10の法則

そろそろ新歓準備の時期ですねということで、新歓でやるプレゼンの(スライドの)お話。
話し方みたいなやつは高度な外部サイトに飛んでくれ。

なんとなく去年得たtipsなどを書いていきます。

全部併用する必要はないので雑にやっていくとよいです。


1:無意味に詳細を説明しない

なんだかよく分からない話を延々とするのをマジでやめてくれ

2:うちはみんな仲がいいです!(旅行の集合写真)

意味のないページ第一位みたいなやつ

3:こんな人が欲しいというのをアピール

こうです。
f:id:masaki-tani526:20170210124403p:plain


4:とりあえずロゴだのアイコンだのを置いておく

オススメです。
icon-rainbow.com


5:画面遷移

紙飛行機だの折り鶴だのになって飛んでいくのをマジでやめてくれ

6:パクる

そのスライドは商用じゃないし俺もお前もデザイナーではない。
www.slideshare.net


7:preziを使う

特に意味は無くても全体が動くとスゴイ感じする。
(新入生相手にしか通用しない猫だましみたいなヤツ)
prezi.com


8:思いついたら書く

9:思いついたら書く

10:思いついたら書く


オシマイ